hidekoの戯言

豊かな人生を求めて

草滑り(^^♪

2018年01月04日 | 秀子のたわごと
昨日、寒風吹きすさぶ中 草滑りが出来る公園に孫と行ってきました。

お正月 そして 強風が吹き荒れていると言うこともあり

公園で遊んでいる子どもたちはゼロ


散歩コースの途中にある公園で、何度も前を通っているのですが

先日、何故か小高い斜面に気が向いて、傾斜角度が幼児に向いていそうだと閃いた  

多分、孫は興味を示しそう。

そこで誘ってみると「行きたい。やってみたい。」と

彼なりのイメージが膨らんだようです。

何かで見たことはあっても、私自身一度もしたことがありません。

見よう見まね、早速段ボールでそりを作り準備万端。



結構な勢いで滑り落ちて行く。

とても気に入ったようで、またやりたいと。

次回は穏やかな日にね


草滑りも十分楽しんだころ、買い物帰りにお孫さんと公園に立ち寄られたかたがいました。

小学生4年生の女児で、おばあちゃんのお家に泊りにきていたそうです。

公園にいるには、女の子と孫の二人、あとは見守り隊の祖母二人 

寒さもなんのその、孫と一緒に遊んでくれました。




何とも微笑ましい光景でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年の初めは🌸 | トップ | 🗾地震だ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

秀子のたわごと」カテゴリの最新記事