大木昌と大木秀子のワクワクライフ

美と健康と豊かな人生を求めて

にっぽんのひとさら

2017年05月19日 | 秀子のたわごと


友人の料理人 是友麻希さんが、丸の内国際ビルB1Fにお店を出しました。



店名は 「にっぽんのひとさら」


 
 世界初 目の前絞りの生揚げ醤油を楽しむ店 

今日は、ご主人様も是非ご一緒にということで

グランドオープン前のプレプレオープンに招待されましたので行ってきました。



発酵鯛茶漬け ・りゅうきゅう丼 ・発酵鶏のセイロ蒸し・発酵豚のセイロ蒸し

などがランチタイムのメニューとしてありますが、

私はこれ(^^♪



「発酵豚のセイロ蒸し」をお願いしました。

一口目よりも二口目と、口にするたびにはその味わいが広がります。

美味しい!!

あっちゃんは、「発酵鶏のセイロ蒸し」をお願いしましたが、

この鶏は美味しいと何度も舌鼓を打ちながら完食。

グランドオープン前にまだまだプレオープン企画がありまして、

来週は娘夫婦を同伴して、ディナーを楽しんできます。

その時の様子はまた後日お伝えします



グランドオープンした暁には、贔屓のお店の一つとして友人知人と行きたいと思っています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« よいしょっと(*^-^*) | トップ | たくさんリクエスト🎤♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む