hidekoの戯言

豊かな人生を求めて

まったく・・(・。・;

2017年10月21日 | 秀子のたわごと

 雨の日ばかり・・せめて写真で

昨日都内からの帰り、西船橋と海神駅の間で人身事発生。

高砂から最寄り駅の一つ手前の駅まで運転見合わせという放送。

はてさて困った・・振り替え輸送で何か対策を立てたくても、最寄りの駅に辿り着くことが出来ないし、

結局どこかで運転再開を待つしかないということが分かり 乗っていた電車が動くのを待つことにしました。


しか~し「停止信号です。信号が変わるまで暫く停車します」と言うアナウンスが流れた場所が

青砥と高砂の中間地点にある中川の橋の上。

ちょっと~ 橋の上で停車するのやめて欲しいなぁ・・

っと思いながら、長引きそうな運転見合わせでしたので、

あっちゃんの帰宅時にも影響がありそうだと思いメールしました。

丁度大学を出る頃だったようで、「分かりました」と言う返事。


京成線は40分程の遅れで運転再開となりましたが、しかし程なくあっちゃんから

「こちらも新小岩駅で人身事故発生、運転見合わせと言う情報が流れたので何か対策を考えます」と言うメール。

京成線は動いていてもまだかなりの遅延が出ていましたから、

これはえらいこっちゃっ ダブルパンチの帰宅となりました。

あっちゃんは新橋で乗り換える路線で帰宅しましたが、勿論ラッシュ時なので大混雑。

「いやはや、大変な混雑だったよ」と疲れた様子のあっちゃんでした。


人身事故・・・乗客にとっては「またか~・・」「またなの!」「いい迷惑だ!」くらいの感情で済みますが

運転士さんたちの心痛・・恐怖・・計り知れません
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風の進路・・🌀 | トップ | 進路🌀・・☂ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

秀子のたわごと」カテゴリの最新記事