大木昌と大木秀子のワクワクライフ

美と健康と豊かな人生を求めて

迷惑千万!

2013年12月27日 | 秀子のたわごと
ほんと!毎度毎度いい迷惑です!

物議を醸すことなど分かり切っているのに、靖国参拝を強行する日本の総理。

理路整然と心情を述べたつもりでしょうが、貴方のその行動や態度が国民を代表するものとして

各国から認識されしまう事に嫌悪の情を感じています。

国民が貴方の感覚と同等の、十把一絡げの群衆として思われるのはとっても心外です。

      

11月下旬TOMOさんと鹿児島の「知覧特攻平和会館」に行きました。


  Photo by TOMOさん


   

  Photo by TOMOさん
特攻隊のかたが出撃前に召しあがった 名前は確か・・「とんこつ」
                  


特攻隊員や戦場で戦死された多くの犠牲によって今日の日本があります。

彼らが出撃に臨んだのは避けることの出来ない国の命令であり、

国民を守る、国を守ると言う一念で出撃されたのです。

私たちに出来ることは、ニ度と戦争を起こしてはならないということと、

犠牲となられたかたを記憶に残しておくということではないかと思います。

     

貴方が靖国参拝をしたいのならば、一般人となってからお行き下さい。

国を代表して参拝などして欲しくありません。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆納射☆ | トップ | ぺったんぺったん♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

秀子のたわごと」カテゴリの最新記事