大木昌と大木秀子のワクワクライフ

美と健康と豊かな人生を求めて

掃除🏠

2017年07月16日 | 秀子のたわごと


今日は今夏初めて仕事部屋にある扇風機を回しています。

部屋に入る時間があまりなかったということもありますが、

エアコンを点けるほどではないので、扇風機で充分間に合っている感じ。

吐き出し窓があるので、これが結構良い働きをしているのだと思います。

毎日掃除の際に各部屋の網戸も拭きますが、

小まめに拭き掃除をしておくと風通しも良くなるだろうと思って、ほぼほぼ日課としてやっています。

      

・・掃除をしながら 4年前の台風被害による浸水のことを思い出します。

4年前の台風26号の時間雨量が58mmを越え、連続雨量が300mmを越えた時、

自宅から数百メートル先は床上浸水の被害が出ましたが、

九州豪雨の24時間雨量は500mmを越えたのですから、近辺でそれに匹敵するほどの雨量が観測されれば、

我が家も床上浸水の被害を受けることになると思います。

はぁ~ぁっと・・・(;´・ω・)

でも、意識しておくことは大切だけれど 杞憂は良くない 

掃除はいつも通りしておこうっと 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ギラギラ☀ | トップ | もし見つけたら・・🐜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む