大木昌と大木秀子のワクワクライフ

美と健康と豊かな人生を求めて

どうしましょ(^:^;)

2014年07月15日 | 秀子のたわごと
    Photo by TOMOさん

   「どうしましょ・・こうしましょ」

「 鯵の開き 」が、その形の魚だと思っていた人がいると聞き、目をパチクリ

「 鯵 」 と 「 鯵の開き 」は別の魚で、「 骨が見える形の魚」だと思っていたそうです。

その話を聞いて、それまで一度も 自分で 或いは親と買い物に行って、

魚を買ったり、見たり、触ったりしたことがないということかしらと思ったのですが・・

    

魚の名前が分からないというのもよく耳にします。

まぁそれは有りとしても・・鯵の開きが海中を泳いでいるのだと、

いささかのためらいもなく思っていたことはちょっとショックだったのですが、

でもそれは私の価値観ですね

骨が透き通って見える魚もありますから、そんな感じで思っていたのかも知れません。

そう思っていたのだから仕方なしです

私も勘違いしていることは有りそうです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加