大木昌と大木秀子のワクワクライフ

美と健康と豊かな人生を求めて

かもしれない

2013年12月11日 | 秀子のたわごと
 
     Photo by TOMOさん

数年前から 「 竜巻注意報 」 をよく耳にします。

微かな望みではありますが、発令されてもこの辺りは起伏のある地系ですから

竜巻が起こりにくいのではないかと捉えている所があります。

勿論油断は禁物ですから、その辺の心構えはあります。
 
昨日も、ブログを更新中 「 竜巻注意報 」 が発令されていました。

早朝はお日様も顔を出し良い天気だったのですが、

あれよ あれよという間に一天俄かに掻き曇り大粒の雨と風、そして雷も鳴り響き

それと同時くらいに 「 竜巻注意報 」 が発令されたのです。

      
      やれ忙しや

嫌な気分でしたが、黒雲雨雲も短時間で過ぎ去り事なきを得ました。

師走の頃は割と天気も安定し穏やかな日が多いと思うのですが、

年々、自然災害が巨大化して行く現在では

もう「 前はこうだった! 」と言う様な表現は使えなくなって行くのかもしれません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加