平凡な日々に向き合う・・・平凡な日々の中に、幸せがある。かも

無常こそ常。平凡な毎日に感謝と努力を。とは言え実際のところはさりげない日々の記録です。

それから

2016-07-04 19:04:07 | 日記

タイトルだけでも品よく、漱石風にしてみました。中身は何のことは無い今朝の健康診断の続きです。(あえて書けば、さ~診療(三四郎)、それから、(それから)、悶 もしくは 問 (門) の雰囲気と思っていただけると有難いです)

血液検査の表は会社経由で、詳細不明ながら、医師との面談時みた限りでは思っていたより、厳しい結果かもしれません。少々ガックリです。

ただ、良かったところもあります。

良くない=コレステ3月より上がってる。中性脂肪上がってる。オプションの血管内皮検査?で酷い状態。

良かった=肺活量と吐出す検査で初めて標準に。(朝のウォーキングの成果)、PC向けの0.7にしか矯正していない眼鏡で、0.9  って、老眼か?一応前向きに評価。

みたいな感じでした。

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン  シカタナイ!

 

さて、ここから、人生の選択。薬を飲むのは嫌だが、コレステロール抑えるのを飲むか、リスクは覚悟して踏ん張るか?みたいな。

結論(早!)=生き方を否定して我慢して薬飲むなら、リスクを覚悟して当面頑張る。また、状況が変化すればその時考える事にしました。今、やっていることを続けます。

拝読しているブログのsubタイトルに、『「今夜死んでも笑って死ねる そうした価値ある今日たらしめよ」・・・・・座右の銘・・・・・』と、書かれている方がいらっしゃいます。

そこまでの頑張りは無理でも、リスクをリスクとして捉え、笑えなくても、諦めがつく程度には今を生きる方向にしました。

以上は、少しかっこつけてみた言い方です。

分かりやすく言えば「行き当たりばったり」、それでも、心の奥底には、価値ある今日、そして、明るい明日を夢見る炎は燃えています。

コレステロールが燃えればいいのに・・・多分、油なのにね。

|ω´)ノ 》 ジャ、マタ

 

ありがとうございました。おやすみなさい

 

 

おまけ

いつも、検査後にお弁当が出るのですがだんだんレベルアップしています。以前は、お握りにちょっとしたおかずだったのが、コンビニ風に、そして今日は〇〇会席って感じです。(でも、1000円以内とは思います。)単身の時に個別で受けた診療所はお食事処の食券。これは、1500円くらいまでかな。それにしても、バリウム飲んで、下剤飲んだあとなんですが・・・

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 本日、健康診断にて、 | トップ | もしかすると、蝉のほうが生... »