平凡な日々に向き合う・・・平凡な日々の中に、幸せがある。かも

無常こそ常。平凡な毎日に感謝と努力を。とは言え実際のところはさりげない日々の記録です。

言ったことは必ず実現する?都合の良い話。

2016-11-05 17:19:00 | 日記

何か欲しいものがあり、「買おうか」と相談すると必ず、「買えば」と答えが返ってくる。

女房殿曰く、「あなたは、口に出したら、必ずその通りにするから、反対しても無駄」との事。

 

確かに、実行しようと最後の一押しの為の「相談」みたいなものだから、買い物とかの話なら実行できる。また、今回のCD,DVDも大した話でないので、行動は早い。

 

※粉砕したCD(念のため)

一応、コピーとか、データが混ざっているので使えないよう粉砕。この程度は、早い。だから、丁寧かどうかは別として、掃除も料理も洗濯も、ともかく速さだけは早い。仕上がりが二流なのは自覚している。

が、とりあえずは、出来る。

しかし、やや長期に渡り、しかも、すぐに実感が分からない「子育て」とか「植物」については、どうにも、方針は決めるが、実現しているのはほぼ女房殿のお陰であるのを、私は知っているが、女房殿は知らない。ま、都合が良いのでそのままにしている。

今回も、やはり・・・

枇杷の種から、芽が出ている。

10月くらいの大雨で、二つは流され、残り二つも忘れていたころ、やっと一つから芽が出たらしい。私が、水をやっていたのは最初だけだったので、まったく彼女のお陰である。

「暮らしの手帳」の中に「カノジョの力(チカラ)」と言うコーナーがあったような気がするが、間違いなくカノジョのチカラである、けど、言わないようにしておこう。意外にも、カノジョにも、その方が都合が良いからである。なぜなら、「あなたのお陰、」と言われた時点で、そこからの責任が自分にかかってくると思っているから。

万一、枯れたところで私のせいであるが、ともに「うれしい」瞬間を持つことが出来たから、今日は良き日としておこう。

今日、明日は義理の父の1周忌にて、供養のためにも飲まねばなりません、てか?供養のため?いやいや、これも都合の良い話でした。

おやすみなさい

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« されど70枚、でもたかが70枚... | トップ | 蕪とキュウリとねぎと大根と... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。