平凡な日々に向き合う・・・平凡な日々の中に、幸せがある。かも

無常こそ常。平凡な毎日に感謝と努力を。とは言え実際のところはさりげない日々の記録です。

眼がお疲れの朝の妄想

2016-09-18 08:15:40 | 日記

9/17日
一昨日は、普段の時間は計測忘れでしたので、帰る前のシャワーの後量ると54.7kg
帰って、普段通りに量ると、55.6kgm体脂肪率17.6%
結構変動しているものです。

今朝も寝坊しまして、朝の7時半起床いたしました。体の疲れと言うより、眼の疲れがこたえています。

久しぶりに読んだ漱石の「野分」。難解な文章もさることながら、文庫本では文字が小さいので頭と眼へのダブルパンチでした。

 

さて、今年から、投資方針を変えて、あの桐谷さんよろしく、長期ホルダーになろうと思ったとたんに、株価下落で少々痛い目を見ています。

そんな中の一つですが「すかいらーく」からの

ご優待券。昨日着いてました。

田舎故、株主優待をGETし、利用できる企業様が限られています。(桐谷さんの様に、自転車で都内の店は回れません)かなり絞られた企業様からの選択なのですが戴くと嬉しいものの、実質幾らについかたかは今は考えないようにしておきます。当然家族にも取得価額は隠匿しなければなりません。

東京都のミニ版がここにも、などと言うと東京都から

「小物と一緒にするな!、俺たちはもっとすごいぞ!」とおしかりを受けそうですが、う~ん、冷静に考えれば偉そうに言われる内容でもないな、などと妄想する今朝の小物でした。

 

ご訪問ありがとうございました

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 少々お疲れにて、お芋で失礼 | トップ | かじっく とはなんじゃら? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。