平凡な日々に向き合う・・・平凡な日々の中に、幸せがある。かも

無常こそ常。平凡な毎日に感謝と努力を。とは言え実際のところはさりげない日々の記録です。

PS,今日の話題「図書館の切り取り」

2017-05-19 19:27:41 | 日記

今日のあの国民放送、ん?国営?国民強制&矯正?放送で、

図書館の本の切り取りを話題に。

 

実は、記事が嫌いだから切り取ってるのか思っていたら、司書?いわく

「欲しければコピーをとればいいのに」と、

なるほど、私の理解とは逆の「欲しい」の可能性も。

 

ちょっと、また成長いたしました。

 

それにしても、

図書館の本に書き込みするやつ、折り込みいれるやつ

何の疑問もなく何故、そんなことが出来るか理解できない。

人間てのは奥が深い、と言えるのだろうか?

 

そう言えば、昔、本を貸してくれと言うから

てっきり返してくれると思っていたら、返す気なし。

1人は奥さんに言われ、も一人は何の音さたもなく・・・

ともに、上司だったが、おもろい奴らだ、理解できない。

 

なんなんでしょうね?

まったく、色んな方がいらっしゃる。

BYE

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ちょっとした日常の話題、2題 | トップ | 痛恨の失敗、DIY »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。