平凡な日々に向き合う・・・平凡な日々の中に、幸せがある。かも

無常こそ常。平凡な毎日に感謝と努力を。とは言え実際のところはさりげない日々の記録です。

なにかと在りましての、何かとは

2016-10-12 19:08:47 | 日記

え~、今朝ほどは、大変申し訳ありませんでした。

今朝の「なにかとありまして」の「なにかと」とは

私が、歩数など入力中に、相方(ま、一般的に女房殿と言う、〇〇辞典より)が、耳の傍で様々な言葉を宣います。

さすがに、集中できずに、と言うか、聞き流すのもなんだかなと言う話(つまり、それなりに大事な話)だったので、ブログは中断したわけです。

ま、時間的には余裕があったので、ゆっくりお聞きいたしまして、それなりに終わりました。

 

さて、加えて、今朝は「歯医者」さんへ予約入れていて行ってまいりました。

少し前に、歯垢除去に行った折、治療せよとの御指南。

さらば、(退職していない)今のうちだと言ってまいりましたが、確かに、ご指摘通りの歯の状態。

昔治療した痕、外からは分かりませんが、見てくださいと言われてビックリ。大きな虫歯になりそうな感じ。

年齢を兼ねてもなんとか、歯も、眼も、他も使えるようケアせねばなりますまい。

出来れば、30年!!!先へ、気をつけなければなりませぬ。

 

おやすみなさい

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 天気だけ~ | トップ | 秋は、何かと考えさせる? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。