平凡な日々に向き合う・・・平凡な日々の中に、幸せがある。かも

無常こそ常。平凡な毎日に感謝と努力を。とは言え実際のところはさりげない日々の記録です。

少々お疲れにて、お芋で失礼

2016-09-17 18:51:36 | 日記

9/16日
昨日は、完全に計測忘れ。寝る前まで覚えていたのに・・

さて、本日は例の看板を設置、(障子はしわしわ、がっくし)

加えて、以前から気になっていた、モデムとか役場?からの緊急放送用機材の置き場所をDIYしてきました。こちらは、一応、思っていた程度には出来ました。

少々、時間があったので、芋を搾取?一切手伝っていないくせに、収穫をしてまいりました。さつま芋。味噌汁からスープまで甘くなります。

今回、さつま芋でしたが、そろそろ、里芋の時期かな?

いも煮をせねばなりますまい。日本酒も少し探してみますが、日本全国のがあるわけでないので、ご紹介いただいたのがあるのかないのか、待てよ、ネットで探したほうが早いか?

しかし、多分一升瓶。これだけが、ネック。在れば、普通、結構飲みますよね~。

では、おやすみなさい

ご訪問ありがとうございました

コメント    この記事についてブログを書く
« 負の遺産は田舎だけではない... | トップ | 眼がお疲れの朝の妄想 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。