平凡な日々に向き合う・・・平凡な日々の中に、幸せがある。かも

無常こそ常。平凡な毎日に感謝と努力を。とは言え実際のところはさりげない日々の記録です。

ちょっとした日常の話題、2題

2017-05-19 18:48:06 | 日記

<<うっとおしいメール>>

さて、最近よく話題にのぼる、「銀行系カード問題」

口座数は沢山あるので、色んな銀行様より

「借りまへんか、お貸ししますぜ」「今ならお得なんですよ~」と

メールでお誘いが入る。

 

ふと、思いましたが、格安スマホのPCアドレスには

入らないような?すぐ削除するから覚えていない?

 

が、キャリア系(ドコモ)のガラのメールには頻繁に入る。

身元確認というか、そのあたりが出来ているからか?

 

銀行が銀行としての機能を果たさなくなって久しいが、

とにかく、金利を下げる事、だけが唯一の金融手段となり、

実は、実体経済も、未来も食い物にしているような気がしてならない。

最悪の、最終が、マイナス金利かな?

すでに、ブラック総裁は次の人が後始末をすると言っている・・

このぐらい、ずうずうしい奴でないと世の中うまく渡れないのだろうか?

少なくとも、真面目に働く人は報われる社会でないと、と思う。

 

<<おもろい人々>>

昨日、帰社前に同じ部署の人が賑わっていた・・・

使っているエクセルのファイルがどうの、一体だれがどう触ってるんだとか、

何だか、つまらんことを言っているような気もするが

面倒なのと、自らの立場を省みて口は出さないが・・・

「あなた方はそれで済んできたんだから楽しいんだろうなあ」、

が、幸い、うらやましくはない。ちょっとついて行けないが、

彼らには彼らなりの理屈と、私なんぞの推し量れない内容を持っているの

かもしれない。まあ、頑張れ。

もしかしたら、ちょーハイレベルなのかもしれない。

部署内のおもろい人々だ。

 

などなど、言いながら、今日も飲みだしました。

反省。

 

お疲れ様でした。おやすみなさい

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 健康診断にて、バリウム後の... | トップ | PS,今日の話題「図書館の切り... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。