平凡な日々に向き合う・・・平凡な日々の中に、幸せがある。かも

無常こそ常。平凡な毎日に感謝と努力を。とは言え実際のところはさりげない日々の記録です。

インスピレイション、インスピレーションじゃねえんだ?

2017-08-10 19:25:09 | 日記

鬼の平蔵の再放送で、多分80年代のですが、

最後の曲が結構好きで、

よくよく見ると

ジプシーキングス・・・へー

あのビールのCMの?

 

で、タイトルが読みにくくて、

インスピレイション?

ふむ、インスピレーションではないんだ。

 

ともかく、好きな一曲が増えました。

 

では体重とは無関係に

おやすみなさい。

 

ありがとうございました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 行ったり来たり | トップ | 捨てられねーぜから一歩ふみ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジプシーキング (一句鑑賞)
2017-08-15 01:13:47
こんばんは
インスピレイション
鬼平のエンディングテーマ曲ですね♪
時代劇とこの曲との取り合わせは意外にカッコいいですね。
このバンドは好きでいろいろと聴いています。
ラテン系の明るさにも切なさを感じさせますね。
マイウエイなどのポピュラー曲も独特の味わいで歌っていますよ。アミマレーラって題名になりますが、いちどお聞きになられては如何でしょうか?
それからボラーレなどもラテン系のノリで見事ですよ。
体重管理、頑張りましょう!

ありがとうございました (田舎人)
2017-08-15 18:54:42
一句鑑賞様
コメントありがとうございました。
昼休みに検索してA Mi Manera を聞いてみたら、確かにいい感じです。ボラーレはビールのCMで聴いていたので、鬼平の曲がジプシーキングスだとは本当に意外でした。てっきり鬼平オリジナルと思っていました。
【苦笑】'д`))σァハァハ・
早速に、図書館で検索したら「The Essential Gipsy Kings 」を見つけたので借りてきました。インスピレイションもあります。ラテン系の曲はあまり聞いたことがなかったので、一度聴きこんでみます。また、少し世界が広がりそうです。ありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。