平凡な日々に向き合う・・・平凡な日々の中に、幸せがある。かも

無常こそ常。平凡な毎日に感謝と努力を。とは言え実際のところはさりげない日々の記録です。

為せば成る、飲まねば酔わぬ、その通り

2017-02-13 19:00:39 | 日記

なんでも、やろうという気持ちと、やれるという気持ちでなんとかなるものだ、を実感した日。

今やっている業務が、なかなか昔風と言うか、昔と今風のごちゃまぜと言うか、結構同じような事を2度3度別々に作業する。例えば、手書きでシステムに入力して、エクセルに入力して、別な手書きも書いて、会計処理は、こりゃまた別で、修正があるとすべて直して、時々直し忘れ!

で、先週より、何とか、楽できないかと考えてきたのですが、思うようにいかず・・・

一時、これは、無理な事をやろうとしているのだろうかと、自信を無くし掛けましたが、なんでもあきらめず取り組んでいれば解決するものです。極力、単純化したモデルでやれば、何とか形が出来ました。ここまで出来れば、あとは時間の問題。後、楽になるのは間違いないので頑張ろう!

まあ、私がいなくなった場合はもしかすると修正が聞かんかもしれんが、大丈夫、今のように手書きにすればよいだけよ。だから、今までの仕事のやり方も可能なようにしておかないと・・・

出来るところから取り組んで、少しずつ変えてゆきましょう・・・

 

さて、昨日より、密かに「禁酒」しようと決心したのに、早速に揺らいでいます。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \まあ、こんなもんです。

 

なんとか、今日は、頑張っているのです。

では、本日もご訪問ありがとうございました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 展開しない話。 | トップ | なぜだか、猫つながりなの? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。