平凡な日々に向き合う・・・平凡な日々の中に、幸せがある。かも

無常こそ常。平凡な毎日に感謝と努力を。とは言え実際のところはさりげない日々の記録です。

久しぶりの原点回帰的内容で・・

2017-07-17 21:54:13 | 日記

7/17日

体重 57.8KG 体脂肪率 18.7% 体内年齢 34歳

腹筋40、腕立10、歩数6600歩、自転車少々、

軽ダンベル(1.5kg)5分((´∀`))

休酒 〇

この一週間何だか、体も重く、柔軟も出来ていなかったので

久しぶりにストレッチを織り交ぜて、やったら

痛い痛い!

少しずつ戻さねば・・・

 

本当は、自宅-職場間を歩くと片道20分弱なので

丁度いいのですが、最近はお弁当&500ml×3本

モバイルバッテリー、その他雑品のカバンを持って

いるものですからかなりの重量で、

つい、「フリー、自転車」の画像検索結果自転車に頼ります。

歩く代わりに、必死でこげば肺活量もアップか?

 

 

転話

関係ありませんが、うどんの食べ方で最近は暑いので

「うどん&大根おろし&だし醤油(美味しいやつ)&七味山椒」

で食べますが、これに卵を加えると、また美味しかった。

※個人の感想です。

普通の七味、一味も美味しいですが、最近は七味山椒が気に入っています。

「七味山椒」って、何所の産か知りませんが、これはネットで探さねば・・・なるまいて。

 

暑いのは、寒いより体に堪えるようです。

水分、塩分補給と栄養補給(甘酒が良いらしいです)

気を付けましょう。

私は、水分補給不足?で「痛風」発症しました。(>_<)

(正しくはアルコールによる脱水かな?)

 

ありがとうございました。おやすみなさい。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 海の日を20日にするのに反... | トップ | すっかり、余裕がなくなった、夜 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。