平凡な日々に向き合う・・・平凡な日々の中に、幸せがある。かも

無常こそ常。平凡な毎日に感謝と努力を。とは言え実際のところはさりげない日々の記録です。

それなりの、ご用はご用で・・・

2017-06-18 18:34:06 | 日記

6/18日の計測は後ほどとして、

 

6/16,6/17は怠けてしまいました。

どうも、週末になると一安心して「お酒」

週初めはストレスで「お酒」?

単に、意志が弱い?

・・・間違いない。

 

ただ、飲んだくれて何もしていなかった訳ではなく

以前から、老親のTVのサイズが小さいので少し大きめのに

しようと思っていたのですが、値段が思うより高かったのでそのままでした。

(自分のは優先して替えてたのですが)

 

最近は、機能に拘らなければ値段もこなれてきたので

電気屋さんへ。

43型でハードディスク付けて片手です。

今住んでいるところで購入し、実家に持って帰って設置したは

良かったのですが、どうも電源が・・・

 

仕方ないので、購入したお店で交換してもらい、再度往復。

これが、疲れた。結局値切った以上に高いものになったような・・

 

が、よく考えれば「ツイテル」と思います。

え?不良品だったのに?と思われるでしょうがそこは考え方。

 

実は10年くらい前に別な家電店でTVを買ったときに

1カ月しないうちに壊れてしまいました。

国内の有名メーカーだったのと、TVのようなものですぐ壊れると

いうことにショックを受けたものの、この当時は無理をお願いして

お引き取りいただいた。

 

・・しかし、今考えると、こりゃ修理だろうな、と。無理言ったものです。

この頃は、無性に怒りと勢いがあったような・・・よくない勢いでした。

で、今回のように、同じように調子悪いなら初期不良の方が話が早い。

 

願わくば、1カ月で故障しないことであるが、その時は、

「しかたねーわな、こんなこともあろう」と素直にあきらめましょう。

 

「禍福は糾える縄の如し」、ついてないことがこんなことで済むなら

これもまた幸いか・・と。

まったく、物分かりがだんだん良くなってきているぞ、大丈夫かな?

 

いくつかの反省

・さほど欲しく無いというか、新しいのが面倒なので、みたいなのが老親の感想のようです。気が付かなかった

・リモコンが、やはり、国内メーカーはよく考えていて、新しい、外国メーカーは使いずらいと指摘を受けた

・どうせなら、別なものが良かった・・・と。

まあ、以前から気になっていたのが、解決したと自己満足で良しとしましょう。

 

ありがとうございました。

それにしても、ここ2日ほど買って帰った食べ物と、お酒と、あて(オリーブオイル&ニンニクの海産物とかのこってりしたの)を続けたので、ちと、心配ではありまするが、これもしかたありますまいて・・。それにしても、残ったガーリックオイルにパンでもありゃあ、つけて食べたら美味しそうでしたが・。無かったので助かった)

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« やすらげないが、最近みるの... | トップ | つまりは、昨年と比べて+3.2... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。