わくのい通信

スポーツ・音楽から時事問題。さらに、趣味の旅行ネタなど・・自己満足的に更新してます、少し頭の隅に覚えて頂ければ幸いです。

夏の高校野球 晴れの代表校 甲子園新たに7地区で代表決まる

2017-07-23 22:09:34 | 甲子園晴れの代表校!

東北地区を中心に中止があり予定より少ない7地区で代表が決まりました。

南北海道 北海(3年連続38回目)

朝日・・・注意  報知・・・5位  主要紙予想・・・札幌第一  管理人・・・東海大札幌

                                 (準優勝)

北海が最多出場を更新する38回目の甲子園。昨年に続いて前哨戦は良くなかったが夏の経験を生かして勝ち上がり。決勝戦も初回5点ビハインドを跳ね返した。管理人予想は決勝で涙をのみ2勝目を逃し苦手地区になりつつある・・・

 

栃木  作新学院(7年連続13回目)

朝日・・・本命  報知・・・1位  主要紙・・・作新学院  管理人・・・作新学院   

                              (栃木6勝目、今年3勝目)

今年は、前哨戦からほぼ無敵でした。当分作新の時代続くのではないでしょうか。

 

 

山梨  山梨学院(2年連続7回目)

朝日・・・本命  報知・・・1位   主要紙・・・山梨学院 管理人・・・山梨学院

                              (山梨3勝目、今年4勝目)

東海大甲府から山梨学院の時代に変わるのか。元プロ監督の駿台甲府も急成長で気を付けなくては・・・来年は三つ巴か!?

 

香川  三本松 (24年ぶり3回目)

朝日・・・本命  報知・・・1位  主要紙・・・三本松  管理人・・・英明(初戦敗退)

あんまりこの手の公立本命はそのまま勝つことないんで自分の予想スタイルだと仕方ないかな・・・この地区は、私立が揃ってグダグダなので当分戦国時代になるんじゃないでしょうか。

 

佐賀  早稲田佐賀(初出場)

朝日・・・注意  報知・・・5位  主要紙・・・佐賀北  管理人・・・佐賀北(best8)

創部8年目にして大荒れの佐賀大会を初制覇。おめでとうございます!初出場も1番乗りですね。

ちなみに、本命視の佐賀北は長年率いた百崎監督が部長となるようで少し引いた立場での指導となるのかな。

 

長崎  波佐見 (16年ぶり3回目)

朝日・・・注意  報知・・・2位  主要紙・・・長崎日大 管理人・・・創成館(best8)

こちらも香川と同じパターンでしたか。自分のスタイルだと当てられない、、

序盤のつぶしあいが熾烈で比較的組み合わせにも助けられたのかなとは思います。

 

宮崎  聖心ウルスラ (12年ぶり2回目)

朝日・・・大穴 報知・・・9位 主要紙・・・延岡学園 管理人・・・日南学園(best16)

やはり荒れましたか、、、これもなかなか予測できない。。。そして宮崎の連覇はそうは、簡単にできないことを改めて痛感。

 

 

 

明日は、今日順延の4地区で代表が決まる予定です。

 

 

ジャンル:
スポーツ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第99回全国高校野球選手権栃... | トップ | 高校野球栃木大会 決勝戦の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

甲子園晴れの代表校!」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。