きのきのTimeees!

スポーツ・音楽・趣味の旅行ネタなど自己満足的に更新してます、少し頭の隅に覚えて頂ければ幸いです。わくのい通信から改名!

高校野球反省会 ラスト!! 宮崎編 全国屈指の本命不在県

2017-10-14 20:30:52 | 高校野球反省会(九州・沖縄)

軸になるような高校がなくいまだ連覇が一度もない波乱県だ。基準入りも多めの7校です。

 

聖心ウルスラ   20-13   +7

宮崎日大     22-4    +18

日南学園     14-10   +4

都城商      12-10   +2

延岡学園     2-18    -16

鵬翔       4-15    -11

日向学院     10-1    +9

 

今夏出場で押し出されるようにしてポイントトップは聖心ウルスラ。連覇はまずないと考えていいのかな。

次いで元プロ監督就任の宮崎日大。夏に照準を合わせているあたり他の高校とは一線を画す。

外弁慶と言っていいのが日南・延岡の両学園勢。特に延岡学園は宮崎勢初の甲子園準優勝以来夏勝てていない。

他の学園勢では日章学園・宮崎学園は、シードに勝ってお役御免が定番か。

公立唯一のランクイン都城商。定期的にしっかりしたチームを作ってくる。

他公立では宮崎商や名将のいる富島にも注目。

鵬翔は、他のスポーツでは活躍も野球ではそうはなかなかいかないようだ。

日向学院もたまたま出てきたが継続してはなかなか難しいだろう。