若生りえ Jazz Songs & Diary

ジャズ歌手の若生りえがジャズスタンダードソングの歌詞やエピソードについて語る。
ホームページの方も見てくださいね!

私だけの「富士山だ」 〜みかん富士〜

2013年01月21日 | 私だけの「富士山だ」
みなさぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

こんばんはぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今日はお天気のわりにとても寒い一日でした。


ここ連日、ほとんどみなさまに「ブログのネタ」を提供していただき、

大変心よりもう本当に

感謝申し上げまぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜す


このブログも、気がついたらカテゴリーで一番多い、

オーソドックスな「Weblog日記〜ほぼ毎日更新〜」が、


『1035回』


そうなんです、1000回を超えていましたぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜


パチパチパチパチ〜〜〜〜〜〜〜


どーして気がつかなかったんだろう(爆笑)


もう、カウンター機能がついていたら、

それだけでその日のブログネタは決まっていたのに〜〜〜


どうぞみなさま、2000回が近づいたときにお気づきの方が

いらっしゃいましたら、お手元のブザーを押して

ぜひご一報いただければ幸いでございます(笑)


なぁ〜んか、これ以前もこのパターンでしたよね


『私の好きな曲』100曲超えのときかな


あはははは。


ま、こんな感じでずっと今年も行くと思いますが、

あらためまして本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!!!


とっこっろっで〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



今日はまたまた素敵な富士山をお届けさせていただきまぁ〜〜〜す!!


その名も「みかん富士」でぇ〜〜〜〜〜〜す!!


>りえさん今日は雪の足柄峠まで富士山を見に行ってきました。
足柄峠は富士山が女性的な穏やかな姿が見えます。
富士吉田からの男性的なごつごつした姿と対照的な姿も良いと思います。
りえさんも富士山とともに活躍してください。


女性的な富士山と男性的な富士山!
比較してみましょうかその下2枚は、以前、私がとった「ごつごつと男性的」な富士山。

「女性的な富士山」


「男性的な富士山」





なるほど!一番上のみかん富士山は、

赤ちゃんを優しく包み込むまるでお母さんの腕のような「なだらかな雰囲気」がありますね!!!

やわらかい線を感じます


しかし「富嶽三十六景」「富嶽百景」といわれますが、

いったい何景あるのでしょう???


だって、「富士山関係」のキャラクターや絵文字やでも

だいたい富士山というと、

↓↓↓こんなかんじ↓↓↓



で表現されますよね?

でも何度みてもまったく飽きませんよね???

すごいなー。

きっと人の数だけ、そして思い出の数だけ、

富士山は世界中でも色々な形であの円錐形の

シンプルな美しい独立峰の姿で心に刻まれていますね。


みかんさぁ〜〜〜〜〜〜〜〜ん

また新しい富士山を発見しました。

本当にどうもありがとうございまぁ〜〜〜〜〜〜〜〜す


思えばみかんさんとのお付き合いも、2008年から。

はやぁ〜〜〜〜〜い!!

もう今年で5年になるのですね!!

うわぁ〜〜〜。本当にありがとうございます。


2008年9月といえば、このブログがまだ始まりたてのホヤッホヤで、

どうせ今日もコメントはないだろう・・・。

と思いながらも覗いてみると、入っているではないですか!!

それもコマーシャルじゃないっ(笑)

ちゃんとライブを観てくださっての感想を

「やだぁ〜〜〜私あてにコメントが入ってる〜〜〜

と大喜びでアップさせていただいたのを覚えております。


その後も頼もしい息子さんと一緒にライブに来てくださったり、

ずっと応援していただいておりますね。

本当にどうもありがとうございます。

「富士山だ」も「ジャズ」も、とにかく音楽を通して

皆様になにかをお届けできるように、今年もがんばります

どうぞ応援のほど何卒よろしくお願い申し上げます



さぁ!!!


そろそろジャズの方もスケジュールや訳詩もアップしていかないと(笑)


おかげさまでスケジュールのお問い合わせも多く頂いておりますが、

今年のライブスケジュール、ただいま調整中ですので、

もうまもなく決まり次第、どんどんアップさせていただきます

もう少々お待ちくださいませ


今週はまた色々な件で動き回っているのですが、

それが着実に一つ一つ実るように、

しっかり頭にいれて書き出していこうっ


みなさんも、あいかわらずインフルエンザ、風邪等がはやっています。

そこにくわえ、この寒さ、また雪がちらつくとか?

一週間前にドカンと降ったばかりなのに〜〜〜!!

どうかくれぐれもお体ご自愛くださいませ。


それでは今夜はこのへんで!!


おやすみなさぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い

ジャンル:
ウェブログ
キーワード
富嶽三十六景
コメント (2) |  この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« 富士山と人間ソーラーパネル!! | トップ | 富士山だ ムキになるなと 雪蓋... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士山だ ムキになるなと 雪蓋い (haram1044)
2013-01-22 09:51:23
発表会の会場で会えることを願って「富士山世界文化遺産登録」山梨県推進協議会の富士山俳句募集に応募した句です。ムキには、無季の意味も込め、富士山は何時何処で見ても素晴らしく、取り分け雪に蓋われた富士山が格別だと詠みました。入選の見込みはありませんので、送信します。もちろん、富士山だのCDはアマゾンで購入しています。今後のご活躍を期待しております。
遅ればせながら・・・ (Burt)
2013-01-22 21:27:10
1,035回ですか!・・・超1,000回はスゴイや!!!
頑張りましたね!おめでとうございます。
自分もブログはやっていますが、800を超えた辺りで(基本)毎日が週刊は通り越して月間、旬刊・・んん季刊、もしや休刊かも?

  お忙しいのに、ネタと画像を用意して疲れ果てたお身体でPCに向かうのは、どんなに大変なコトなのかは多少は判ります。
  これからも、ご無理をしない程度にアップをお願い致します。ここまで来たのだから、とりあえず3,000回目指しましょう・・・応援しています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む