和光マリン 伊豆大島 海況報告

伊豆大島のスキューバダイビングショップ&サービス 和光マリンが発信する海況報告です。

1階客室の改装完了

2017年05月13日 13時45分55秒 | その他

最近、1階客室の改装工事が終了しました。和光マリンで一番広い部屋、通称「大部屋」と呼ばれている部屋です。

前に、冷蔵庫を置いたとご報告した部屋です。見た感じでは、変化が無いように見えます。よ~く見るとリモコン類が壁のケースに収納されていますしかし、これだけではないんです

実は…

床を直しました。一度タイルカーペットを全て剥がし

 

元々あった床材も剥がしました。ここの所、場所によって床がベコべコになっていましたから。3年前にあった土砂災害の土も、少し入っていたのでかき出しました。それから…

 

追加で骨組みをしたり、補強して…

 

コンパネを置いて固定していきます。

 

コンパネの下には外からの湿気は入れず、中の湿気を外に出すタイベックと呼ばれるシートも敷きました。

 

こんな感じで作業を進めて…

 

コンパネを前面に敷き終わりました。その後は…

 

タイルカーペットを並べて、一番最初にアップした画像の通り、完成しました。

 

少しではありますが…

ホットカーペットも設置しました。ダイビングの後の宿泊も、心地よく過ごして頂ければと思います。

 

そうそう、忘れていました! もう一つの変化を。

2階の客室のWi-Fiの電波状況が少し微妙だったので、Wi-Fiの中継機を設置しました。これで2階でも煩わしさ無くご利用頂けます。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GW、無事終了。 | トップ | 先日、ライトトラップで秋の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL