和光マリン 伊豆大島 海況報告

伊豆大島のスキューバダイビングショップ&サービス 和光マリンが発信する海況報告です。

下見で秋の浜に潜って来ました。

2016年12月07日 16時23分28秒 | 秋の浜

今日は下見で秋の浜に潜って来ました。

スッカリご無沙汰の海でした…。水温は19.8℃、透明度は少し白濁していました。

時間が無かったのでサラッと生物の確認で潜りました。

最初の画像はヤシャハゼです。

 今日も相変わらずの元気よくホバーリングです。この企画では、オニハゼSP・ヒレナガネジリンボウ・ネジリンボウ・ヤノダテハゼ・ミナミダテハゼ・クビアカハゼなどが観察できました。

 

次はクマドリカエルアンコウです。

    

本当は4個体いるんですけどね…。1匹、目に入って来ませんでした…。左側の個体はジャンプしました。で、右の画像は以前から観察出来ている個体です。随分と黄ばみましたね…。

 

最後にフリソデエビです。

   

この2匹は近い場所で観察できました。大きい個体が小さなヒトデを食べて、小さな個体が大きなヒトデを食べて…。逆の方が食べやすい様な気もするのですが…。

これ以外では、タテジマキンチャクダイ幼魚・スミツキベラ幼魚・ツユベラ幼魚・クジャクベラ幼魚・ワニゴチ・セミホウボウ(ペア?)などを見ました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は撮影で秋の浜に潜って... | トップ | 本日はガイドで秋の浜に潜り... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL