和光マリン 伊豆大島 海況報告

伊豆大島のスキューバダイビングショップ&サービス 和光マリンが発信する海況報告です。

今日は、南部のボートダイブで八磯に潜りました。

2017年06月20日 16時33分15秒 | 八磯

今日は、ガイド仲間からお誘いを頂いて南部のボートポイント八磯に潜って来ました。慣れないモードで撮影したら、失敗しました。いつもと同じように撮影すれば良かった…。

まずは…  水中カメラマンの「尾崎たまきサン」とご一緒させて頂きました。勿論、盗撮です。

八磯と言えばアーチです。  アーチの天井にいました。

冗談はさておき、アーチです。  ハタンポが大漁です。

上手く撮影できませんでしたが…  両方の出口が分かるようにと…、失敗作です。

で、実際どれ位のアーチかというのは…  分かりにくいですけど想像してください。

 

少し移動して…  たまきサンが撮影しています。

それは…  ソフトコーラルです。根の壁にびっちり生えているんですよ~。

後…  こんな感じで大きなオーバーハングもあります。

中には、 大量のネンブツダイだったり、

 

 ユカタハタがいました。こんな感じで1本目終了です。

 

2本目も八磯です。勿論、コースを変えて。

アンカー沿いに潜降すると…  カメがいました。なかなか度胸がありますね。

移動して行くと…  キンギョハナダイが群れています。

上手く撮影できないかと…  上手くいきませんでした…。

2本目のメイン「ドチザメの穴」です。  ここも広いです。

まず現れたのは…   ヒゲダイ3匹。2匹しかいませんけど…。

メインのドチザメは…   で、

時より…  「近すぎ!」です。5匹はいましたかね。

 

その他にもトビエイ・ヒラマサも出たりしました。久しぶりの八磯を満喫した一日でした。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は体験ダイビングで潜り... | トップ | 本日はガイドで秋の浜に潜り... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

八磯」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL