「伊豆大島ダイビング うみのわ」の海況報告

伊豆大島の老舗スキューバダイビングショップ・和光マリンが、2020年から「伊豆大島 ダイビング うみのわ」になりました。

撮影で秋の浜に潜って来ました。

2017年02月20日 14時34分20秒 | 秋の浜

今日は撮影で秋の浜に潜って来ました。南西風が強烈に吹きました…、久しぶりに暴風・波浪警報が発令されたほどです。でも、秋の浜は静かです。で、水温は15℃台の後半、透明度は良いのですが浮遊物が目立ちますね。

 

さて今日の目的は先日発見したイロカエルアンコウだったのですが、消えてました…。早々に玉砕されすっかり意気消沈…。そんな訳で、イロを発見した付近で散策してきました。

一気にこの近辺で撮影した画像を紹介します。

 タツノイトコ。コケだらけで汚い…。

 

 サギリオトメウミウシ。トゲトサカの上にいました。

 

 ハオコゼ。これとは別な個体も目に入りました。

 

 フサカサゴ。以前に比べ数が減ったような…。

 

少し離れて…

 ヒフキヨウジ

 

 アキノハマカクレエビ。時より見失うんですよね…。

 

で、帰り際にイロカエルアンコウ

 紛らわしいやつですが、イロで落ち着きました。

 

で、一気に浅場に戻ってシマキンチャクフグ

 越冬できますかね?

 

 アメフラシ…だよね、普通の。春が近いのかしら?

 

 ボブサンウミウシ。綺麗ですね。

 

 マツカサウオ。友人ガイドの教えてもらいました。

 

最後に…

 オキナワベニハゼ。ペアですかね?

 

 

先日、お伝えした通り第6回伊豆大島MDフェア&第二回伊豆大島フォトコンテストが開催されます。

フォトコンの応募期間は、5/1~30まで。MDフェアは6/17~18です。皆様のご来店、お待ちしております。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿