TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

ただただ感謝

2017-05-17 08:00:27 | Life
おはようございます。
昨日は更新お休みしてしまいました。

今日は私事で失礼します。
大学時代からひとかたならぬお世話になってきた恩師が、
一昨日天に召されました。
先月、危険な状態という連絡を受け、
関係の皆様にご連絡しましたが、
それから約一ヶ月、先生は私たちに、
感謝を述べる機会とある程度の覚悟をする時間を与えてくださいました。
演奏家として、指導者として、そして人間として、女性として、
本当に素晴らしい方でした。
と言ったものの、どんな言葉も軽々しく思えてしまいます。
いつか父が、
こんな素晴らしい方のお側にいさせていただくということは
幸せなことなんだよ、と言っていましたが、
本当にそう思います。
先生から受けたご恩の、何のお返しもしないままになってしまいました。
ただただ感謝です。
これから何ができるかよく考えたいと思います。
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨のち晴れ、森林浴 | トップ | お知らせ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (やっこ)
2017-05-17 09:06:17
わこさん

ブログにも記してくださり有難うございます
わこさんのご結婚式に先生が本当にお嬉しそうにご出席されていたお姿を想い出しました。先生はわこさんのことをとても愛おしんでいらっしゃいました。。
ありがとう (やっこさま)
2017-05-18 07:43:28
いつもいつも先生のことを考えてくださってありがとうございました。
先生と50年以上のお付き合いがある方々がいらっしゃる中、私は先生の晩年にお側にいさせていただき、本当に幸せでした。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。