長岡市の不動産情報 和興不動産ブログ

新潟県の「不動産売買賃貸情報」
マンション・中古住宅・分譲地・売土地・売家は「wako-re」におまかせ!

沖縄へ行ってきました。

2016-10-15 15:20:53 | スタッフ日記

8日から10日まで沖縄へ行ってきました。

初めての沖縄だったので色々観光情報や気候を教えてもらい出発。

天候は3日間晴れていて気温が30°くらい。

湿度は常に80%をキープしていて、長岡の夏に湿度をプラスした様な気候でした。

夏に逆戻り、一日中半そでで過ごしてちょうどいいです。

まず到着してレンタカーを借りに行きます。

沖縄を観光する場合は皆さんレンタカーを借りるみたいですね。

レンタカーだとナンバープレートの平仮名が「れ」「わ」「Y」がレンタカーの様で、

走っている車の大半がレンタカーの様でした。

自分で好きな時間に色々観光に行けるのはいいですね!

まず腹ごしらえをする為にレンタカーの方にソーキソバの美味しいお店を聞いてみます。

車で15分の所に美味しいお店があるとの事なので早速向かいました!

楚辺(そべ)ソバというお店で民家に看板がある様なアットホームなお店でした。

 

 

来店したのは15時くらいでいたが、店内は地元の人や観光客でそれなりに賑わっています。

人気店だけあってとても美味しく頂きました!

そのあとはホテルにチェックインを済ませて飲みに繰り出していきます!

向かったのは国際通り。

泊まったホテルからは車で20分程で到着します。

とても賑やかでどこのお店に入るか色々迷いました。

とりあえず居酒屋に入って沖縄らしい食べ物を頼みます。

  

ちなみに海ブドウは冷蔵してはいけないみたいです。

あとは歩いて見つけた大通りをそれた路地のお寿司屋さんの様なお店でお寿司を食べて 

当日は終了しました。

思い切りで沖縄に来ましたけど、とても素敵な町でした。

次回行くなら離島に行きたいですね!

 

翌日以降は写真をたくさん撮ってきたので見てみてください!↓

 

動画も撮りました!↓

 2016年10月9日美ら海水族館

 

古宇利島へドライブ

 

2016年10月10日 那覇空港→新潟空港

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【出雲崎-中古住宅】出雲崎町... | トップ | 【長岡市-賃貸マンション】ダ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL