和光ホーム わくわく日記

社会福祉法人翠生会が運営する高齢者介護施設です。日々の活動の様子や生活の様子を紹介していきます。

西牛房祭りに行ってきました。

2017年07月23日 13時21分39秒 | 日記
ようやく(?)梅雨明けして、今日は、暑さはひと段落して幾分過ごしやすいでしょうか?
ですけど、荒川水系のダムは水不足で取水制限が出ています。
水の節約、ちょっとしたことでも自分たちのできること、みんなと協力してできることから
行っていきたいと思います。

さて、先週の日曜日(16日)に和光ホームが加入している自治体(西牛房)のお祭りがありました。
私は開始前の準備から少しお手伝いをさせていただきました。
「地域のお祭りに参加することが何年振りになるかなぁ…」と思いながら、役割を全うし、楽しみました。
参加者には、市長や各自治体の役員の方々、以前和光ホームをご利用になられたご家族もいて、少しお話を伺うことが出来ました。その中のお一人から、「この地区に、和光ホームがあって良かった」等ととてもうれしいお言葉をいただきました。

お祭りは、出店のほかに、「和光太鼓」の迫力ある演奏があり、子どもの抽選会、大人の抽選会があり、お祭りの終了間近に雨に降られてしまったことは残念でしたが、参加した皆さんは楽しい時間を過ごせたと思います。


 



来月にも、近くの自治会のお祭りがあるので、出来るだけ参加したいと考えているところです。       寺澤
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハワイアンバンド(サークル... | トップ | 地域の保育クラブのお祭りに... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事