Wakkyの毎日

ホームページにUPするまでの裏話や今日あった小ネタなんかを書いています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

初めてのメニューに挑戦!

2005年05月16日 21時43分53秒 | Weblog
こんばんは

今日の昼食は、時間があまりなかったために
【たもん庵】で「生醤油(大)」でした。
5分くらいしかなかったので、
イッキ食いです
なすびの天ぷらが、結構美味しかったです
しかしOLとかおばちゃんなぁ、セルフのうどん屋で談笑するなよ
うどん食ったら、喫茶店行ってしゃべらんかい
時間が無いからセルフ行くのに・・・

仕事がちょびっと残業になり、会社を出たら腹が減ってしかたありません
そこで【すずめ】へ行くことにいたしました
何食べようか・・・と思案していたのですが、
ヒラメキました

きつねうどん、注文しよっ!

ご存知の方も多いとは思いますが、【すずめ】は神戸でも四天王と呼ばれるくらい
うどんが美味い店です。
もちろん讃岐うどんの店です。
おでんはセルフです。
マニアックな注文にも、大将はイヤな顔せずに聞いてくれます。
私も「かけのひやあつを大で」と注文することが多いのですが、
【すずめ】で「きつねうどん」を注文したことがありません
そこで思いきって、
「きつねうどんのひやあつの大、お願いできますか?」
と聞いてみると、大将はこころよく
「ハイ、良いですよ~。」と言ってくれました

うどんが出来るまで15分ほどかかるので、
おでんを食べながら本を読んで待っていました。
しばらくすると、きつねうどんが出来てきました
しかし、讃岐うどんでもきつねうどんはきつねうどんなんだなぁと
当たり前のことをしみじみ感じていました

さっそく食べてみると・・・

美味っ!

麺はもう語ることもない、【すずめ】の麺なのですが。
ダシが違う
あのカツオ節の香りがプ~ンの香る【すずめ】のダシではなく、
ちょっと甘辛い独特のダシになっていました
これ、美味いがな
甘辛いのが苦手な人はダメなんでしょうが、
これ、美味いですよ
なんか、ハマりそうな美味さでした
みなさん、食べたことあります?
安いから言うて、「かけ」ばっかり食べないで
たまには違うメニューも美味いですよ

ではまた明日
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 珍しいファンタ発見! | トップ | ただ今炎上中。 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北区Blogの主)
2005-05-16 21:57:11
こんばんは。

昼・夜(夕?)うどんってちょっとうらやましいです!

恥ずかしながら「四天王」存じ上げませんでした。

これからWakkyさまのHPで勉強させていただきます。

ちなみに《すずめ》には一度向かいかけて挫折した記憶が(涙)。近いうちに再挑戦してきます。
Unknown (ライナス)
2005-05-17 06:04:07
このお店があることは知っていましたが

食べたことはありません。

そんなにおいしいなんて…

今度食べに行きます!
すずめのきつね! (やっさん)
2005-05-17 12:21:56
\(~o~)/ すずめのきつね 凄く旨そう!

以前にも仰ってましたよね>WAKKYさん

字だけじゃ、判らない人には、???ですね(^_^.)

かけは頂いたことありますが、きつねは未食です。

今度、ちょっと関西風の「すずめ」のきつねうどんを!





美味しかったですよ~♪ (Wakky@管理人)
2005-05-17 21:24:04
<北区Blogの主さんへ

ハイ、昼&夜ともにうどんでした。

私には珍しいことではないのですが・・・



行きかけて挫折したって・・・w

【すずめ】はちょっと遠くても行く価値ありますよ!

ぜひ一度行ってみてください!



<ライナスさんへ

ぜひ行ってみてください。

お昼なら茹でるのに15分も待たされることはありませんが、行列で15分待つかも?です。

かけが¥280と安いので、大とセルフの天ぷらで、普通の胃袋の持ち主ならこれで満足です。

「釜揚げ大」「なす天ぷら」「すじおでん」「醤油(冷)」を1回で食べた人を私は知っていますが・・・w。



<やっさん氏へ

きつねうどんのこと、覚えてくれていましたか!

ありがとうございます。

心の隅で密かにこの日が来ることを狙っていました。(笑)

ついに念願達成です!
Unknown (ライナス)
2005-05-19 12:58:49
すずめ に行ってきました。

おいしかったです。



お店の隣で工事をしていて迷ってしまいました。

ミキサー車が止まっていてお店が見えなかった。

仕方ないのでダイエーの本屋まで行って

場所を調べ直して何とかたどり着きました。



苦労したかいもあっておいしいきつねうどんを

食べられました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL