明日が今日よりちょっとだけいい日になりますように。

毎日、頭に浮かぶ取り留めのないことを文章にしてお届けします。気軽にお付き合いのほどを。

スマートペットについて考えてみました

2014-01-22 23:00:03 | 日記
最近は、毎日歩くようにしています。同じところを毎日歩きます。定点観測してるみたいで、季節の移り変わりを実感します。
かりんとうまんじゅうっていうのがあります。初めて食べたときには、おまんじゅうだと思って食べたのでビックリしました。
夫婦にとっての子どもの存在って国によって違うんですね。アメリカでは子どもは夫婦の間に割って入る「くさび」のような存在だと言われるよです。日本では夫婦の絆を強める「かすがい」ですからね。とらえ方がこうも違うとは驚きです。
日本語の「クルマ」の語源は何でしょう。「クルクルまわる輪」から「くるわ」になって、「くるわ」が「クルマ」になったという説は相当に確からしいです。
こういうことは時間が解決してくれますよね。
ところで、最近、人と話をしていると口が渇くんですけど精神的なものですかね。
こんなこと言ってる人がいたもんですから。
他の人間に対する最悪の罪は、彼らを憎悪することではなく、彼らに無関心であることだ。非人間性の本質がそれだ。
今日はそろそろ寝ます。おやすみなさい。

[PR] 弁当箱 弁当グッズ 弁当レシピ