明日が今日よりちょっとだけいい日になりますように。

毎日、頭に浮かぶ取り留めのないことを文章にしてお届けします。気軽にお付き合いのほどを。

ネットショッピングって聞いて、何それって思ったんですけど。

2016-10-20 23:00:02 | 日記
最近、新聞を開いても週刊誌を見ても、しわ・シミ・薄毛・たるみ・肩こり・腰の痛み、などという言葉ばかりが目に入ってきます。この手の広告が増えたのでしょうか。それとも、こういうのが気になる年齢になってしまったということなのでしょうか。
この前、「持病」って「自病」って書くんだと思ってたぁ!!って騒いでる人を見て思い出しました。私も「違和感」を「異和感」って書いて、なんか「いわかん」を感じてたんです。
ヘルシーな食べ物としてアメリカでも人気なのが豆料理です。大豆は良質なたんぱく質を多く含むため「畑の肉」と言われます。昔から日本人にとっての貴重なたんぱく源ですね。
ファミレスで食事してたら、幼い子の声が聞こえてきました。「お家にゴキブリいたよね、大きいの、こ~んなに大きいのっ!」突然こんな話をされちゃぁ、親も困りますよね。
意味不明の文になってしまいました。
目玉焼きはしょう油で食べますか、それともソースで食べますか。
いつも、心のどこかに引っかかっているんです。
人並みの才能と人並み外れた忍耐力があれば、どんなことでも達成できる。
今日もありがとう。明日が良い日でありますように。

[PR] ポータブルカーナビお探しの方に