明日が今日よりちょっとだけいい日になりますように。

毎日、頭に浮かぶ取り留めのないことを文章にしてお届けします。気軽にお付き合いのほどを。

ってこれからどうなるんでしょうね

2017-10-17 23:00:01 | 日記
休日に気晴らしにどこかへ出かけようと思って、10年以上も前の「お出かけマップ」とやらを引っぱり出して探しました。「ここ、いいんじゃない」ってところがあったので車でお出かけしたら、けっこうな山路でたどり着いたらひと気がなくただシャッターの閉まったみやげもの屋が並んでいるばかり。まるで「千と千尋の…」の冒頭シーンみたい。人が集まるところはすごい賑わいなのに、かたや廃墟みたいになっちゃったところも…。この国はこんなことになっちゃってるんですね。まっ、古すぎるガイドブックなんかを参考にしてる私がマヌケなんですけど。
買い物に行くと時間がかかってしょうがないんです。売り場を行ったり来たりしてあれこれ迷っている自分に「仕事ができないやつだなぁ」とあきれてしまいます。
探し物をしてくれるロボットがあるようです。日立製作所が開発した人型ロボットです。「時計はどこですか」と尋ねると、まず「ハイ、田中さんの席にあります。ご案内します」と返事をして、田中さんの席に向い、机の上に置かれた時計を指し示してくれるんですって。部屋の天井に設置されたカメラと連動する仕組みになっているみたいですが、実用化はまだです。こういうのがあると便利ですね。
外国に行ったときに思ったんですけど、街なかに自由に使えるトイレがないんです。日本のコンビニは便利ですね。
どうでもいいことはこっちにおいておきましょう。
ところで、イベリコブタって子豚ですか?かわいそうで食べられないって友達が言っていました。
こんなこと言ってる人がいたもんですから。
勇気を持って、だれよりも早く、人と違うことをやれ。
少しでも楽しんでいただけたのならうれしいです。

[PR] 高校生向け電子辞書のオススメ! 
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラフターヨガって聞いて、何... | トップ | ピアティス、そんなのがあっ... »

日記」カテゴリの最新記事