明日が今日よりちょっとだけいい日になりますように。

毎日、頭に浮かぶ取り留めのないことを文章にしてお届けします。気軽にお付き合いのほどを。

職近(しょくちか)って最近話題なのでしょうか

2016-10-12 23:00:01 | 日記
この前、仕事から帰ってあまりに疲れて夕ご飯を作る気にならなかったので、外食しようと思って車で出かけました。曜日がまずかったらしく行くお店行くお店どこも休みで悲しくなりました。惨めになりました。
ミニ野菜栽培セットを買ってきてベランダに置いてみました。収穫が楽しみです。
野生の白鳥は誰のものだと思います?イギリスの話ですけど、全ての野生の白鳥は女王または王の所有物だそうです。12世紀以降そうなってるとか。

えっと、何の話でしたっけ?
ところで、日本に住んでいる外国人に聞かれました。「日本は安全な国だと聞いていたけど、なんでこんなに事件・事故の報道が多いんですか」と質問されました。どのように答えればよかったのでしょう。
この前、ラジオでやっていました。
これからやるつもりのことで名声を確立することはできない。
今日もありがとう。明日が良い日でありますように。

[PR] カシオのアウトドア時計プロトレックの最上級モデル 
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サーチュイン遺伝子、知って... | トップ | イキジイ・イキバア、そんな... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。