明日が今日よりちょっとだけいい日になりますように。

毎日、頭に浮かぶ取り留めのないことを文章にしてお届けします。気軽にお付き合いのほどを。

COPD、かなり気になります

2016-10-15 23:00:02 | 日記
休日に気晴らしにどこかへ出かけようと思って、10年以上も前の「お出かけマップ」とやらを引っぱり出して探しました。「ここ、いいんじゃない」ってところがあったので車でお出かけしたら、けっこうな山路でたどり着いたらひと気がなくただシャッターの閉まったみやげもの屋が並んでいるばかり。まるで「千と千尋の…」の冒頭シーンみたい。人が集まるところはすごい賑わいなのに、かたや廃墟みたいになっちゃったところも…。この国はこんなことになっちゃってるんですね。まっ、古すぎるガイドブックなんかを参考にしてる私がマヌケなんですけど。
日帰り温泉は気持ちよくていいですね。でも、あんまり近くだと知ってる人に会いそうで、まだ行ったことがありません。
はしごの下を歩くのは不吉とされていることを知っていますか?欧米では、1800年代初頭ごろまで、ちょっとした罪でも絞首刑にされたそうです。そして、その絞首刑の刑具として使われたのが、はしごだったのです。日本人には関係ないですね。
ある子どもの行事で、おやつにハンバーガーを用意しようということになって、知人の女性がMドナルドに買いに行きました。カウンターで「ハンバーガーを30個ください」と注文すると、「店内でお召し上がりですか?」と訊かれたそうです。「???」…ひとりで、30個食べるわけがないでしょ、ふつう。
頭の中がぐちゃぐちゃになってきました。
ところで、日本に住んでいる外国人に聞かれました。「日本は安全な国だと聞いていたけど、なんでこんなに事件・事故の報道が多いんですか」と質問されました。どのように答えればよかったのでしょう。
実は私、これについては詳しいんです。
友人を見つけるには片目を、友人であり続けるには両眼をつぶっていなければならない。
今日もありがとう。明日が良い日でありますように。

[PR] 小型LED懐中電灯 
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 終活ってよく聞くんですけど | トップ | メール奴隷について考えてみ... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。