明日が今日よりちょっとだけいい日になりますように。

毎日、頭に浮かぶ取り留めのないことを文章にしてお届けします。気軽にお付き合いのほどを。

ゲリラ豪雨って最近話題なのでしょうか

2017-07-06 23:00:02 | 日記
最近、ストレッチに挑戦し始めたんですが、これが結構気持ちいいんです。
イチゴ大福は大好きです。イチゴの酸味と餡の甘さがよくマッチしていると思います。
純国産の第1号ジーンズをつくったのが BIG JOHN です。BIG JOHN の名前の由来をご存知ですか。創業者の名前から取ったということですが、どこをどうすればBIG JOHN になるのか、と思いますよね。創業者の名前は小太郎です。太郎は日本人の代表的な名前だから、英語では JOHN、小さいというのはまずいから、BIG でいこうということになったようです。
この前、ホームで電車を待っていたら、ヘッドフォンをしてサングラスをかけた外人風の男の人に「バッキューン」と、指で狙い撃ちされてしまいました。
話が支離滅裂になっちゃいました。
ところで、日本に住んでいる外国人に聞かれました。「日本は安全な国だと聞いていたけど、なんでこんなに事件・事故の報道が多いんですか」と質問されました。どのように答えればよかったのでしょう。
こんなくだらないことで頭がいっぱいなんです。
自分に才能があるのはすばらしいことだが、ほかの人の才能を見出す才能があるかどうかによってその真価が決まる。
今日もなんとか終わりそうです。明日も頑張りましょう。

[PR] 電動ベビーラック、オススメ! 
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« グルコサミン、知っておきた... | トップ | マッチング、知っておきたい情報 »

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。