明日が今日よりちょっとだけいい日になりますように。

毎日、頭に浮かぶ取り留めのないことを文章にしてお届けします。気軽にお付き合いのほどを。

イキジイ・イキバア、そんなのがあったんですね。

2016-10-13 23:00:02 | 日記
最近はエレベーターを使わないようにしています。7階くらいまでは階段を使います。エスカレーターも使いません。これって省エネルギーになるのでしょうか。電気は使わないかもしれませんが自分のカロリーはたくさん消費してしまいます。
旅行してお金もらえるなら、いいですね。そういう仕事が欲しいなぁ。
年度末が近づくと労働組合と雇用主の交渉が始まりますよね。よく「ベア」って言葉を聞くんですが、これが「ベースアップ」の略だったなんて恥ずかしながら知りませんでした。
先日、近くを散歩していたら、郵便受けにチラシをポスティングしているおばさんがいました。「こんにちは」って言って通り過ぎようとした時、郵便配達のおじさんがバイクで通りかかって、「すいません、この辺に○○さんって家ありますか?」だって。そうしたら、このおばさん「それは、あっちだね」って教えていましたよ。おそるべし、チラシ配りのおばさん!そして、素人のおばさんに届け先を尋ねてる郵便局員ってどうなんでしょう。
あっ、頼まれてた買い物を忘れていました。
ところで、最近、人と話をしていると口が渇くんですけど精神的なものですかね。
つまらないことですけどね。
あすのための最善の備えは、今日の仕事を飛びきりうまくこなすことだ。
長々書いてしまいました。今日はこの辺で…。

[PR] カンタン、手軽な人気のフードスライサー 
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 職近(しょくちか)って最近... | トップ | 終活ってよく聞くんですけど »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。