明日が今日よりちょっとだけいい日になりますように。

毎日、頭に浮かぶ取り留めのないことを文章にしてお届けします。気軽にお付き合いのほどを。

ワンカラ、何これ?と思いませんか

2017-03-15 23:00:02 | 日記
ひと昔前はキャンプが流行ってましたよね。この間、ひさしぶりにキャンプ道具を車に積み込んで気合を入れて出かけたら、着いたところはただの空き地で管理人さんの小屋には誰もいませんでした。心細くなってしまい日帰りで帰ってきてしまいました。
疲れています。南国に行きたいです。
再生可能なエネルギーが未来のエネルギーとして期待されていますが、なかでも急速に伸びているのが風力発電です。風車を発電に利用したのはデンマークが最初で、設備容量は世界第4位、一人当たりでは世界一です(2002年現在)。特徴的なのは、地元の人々がお金を出し合って作った風車が80パーセント以上を占めるということです。日本語は10位です。太陽光発電では、日本はトップです。
先日、近くの医院に行ったんです。結構混んでいて待たされたんですが、待ってる患者さんの中におじいちゃんがいました。このおじいちゃん、まだ呼ばれてないのに受付に行って何やら話しています。大きな声なので全部聞こえてるんですが、内容はこんな感じ。「なんか、具合が悪くなってきたからウチに帰るわ」ちょっと事務の人とやり取りしていましたが、結局、このおじいちゃん帰っちゃいました。調子が悪いからお医者に来たんでしょ。具合が悪くなったからって、帰るっていうのはどうなんでしょう。
話が支離滅裂になっちゃいました。
ところで、最近、人と話をしていると口が渇くんですけど精神的なものですかね。
なかなかスッキリしないんですよね。
ビリヤードをまあまあ上手にプレーできるのは紳士の印。あまり上手すぎるのは、人生の過ごし方を間違えたという印。
今日もありがとう。明日が良い日でありますように。

[PR] 夏の人気サンダル