明日が今日よりちょっとだけいい日になりますように。

毎日、頭に浮かぶ取り留めのないことを文章にしてお届けします。気軽にお付き合いのほどを。

放置うつ、かなり気になります

2016-01-27 23:00:02 | 日記
最近、健康のためにヨーグルトを食べ始めました。発酵食品って体にいいんですよね。でも、乳酸菌ってすごい種類がいっぱいあって、何にいいのかわからなくなっちゃいます。
ミニ野菜栽培セットを買ってきてベランダに置いてみました。収穫が楽しみです。
東京都は2001年に全国で初めて屋上緑化を義務づける条例を施行しました。1000?以上の敷地に新しくビルを建てる場合は、屋上の2割以上の面積を緑化しなければならないというものです。
日本人って英語を日本語っぽくして日常生活でよく使いますよね。日本語の中で使ってるうちはいいんですが・・・。この前「セーブ・アウアー・アース!」とテレビで言ってる人がいました。「私たちの地球を救え!」という意味で言ったんでしょうが、一緒にいたアメリカ人は吹き出してしまいました。「アース」と発音すると、「お尻」って言ってるのと同じだって。
話が支離滅裂になっちゃいました。
ところで、死んだ肉体に魂は残るんでしょうかね。
いつも、心のどこかに引っかかっているんです。
私の唯一とても賢いところは、自分より賢い人間を雇うだけの心得がある点だ。
今日もなんとか終わりそうです。明日も頑張りましょう。

[PR] 人気のランドセル、かっこいい!