明日が今日よりちょっとだけいい日になりますように。

毎日、頭に浮かぶ取り留めのないことを文章にしてお届けします。気軽にお付き合いのほどを。

DQNって何なんですかね

2016-12-20 23:00:02 | 日記
最近、テレビを見ていてもおもしろいと思う番組がないのでがっかりです。
女優さんって俳優さんと結婚することが多いですよね。これも職場結婚の一つと言えるのでしょうか。
語学学習には時間が必要だっていろんなデータが示しています。2012年のリクルートの調査では、英語学習を継続できない人の76.4%が英語学習時間が年間500時間未満で、逆に過去5年間で英語が向上した人の63.6%が500時間以上を英語学習に費やしていたとか。
北欧に行ったとき、セブンイレブンで買い物をしたんです。数点買ったんですが、レジで袋をくれないんです。持って行きようがなかったので、英語で「すいません、袋をいただきたいのですが」というと、「あっ、そう」って感じでデッカイのを出してくれました。「なんだ、あるんじゃん」ていう感じだったんですが、これって普通なんでしょうかね。
あっ、頼まれてた買い物を忘れていました。
脱法ハーブってよく耳にします。でもこれって違法なんですか、合法なんですか。
詳しい人が近くにいないものですから。
仕事をきちんとこなす方が、そうしなかった理由を説明するより簡単だ。
長々書いてしまいました。今日はこの辺で…。

[PR] 分厚い資料も綴じられるホチキス 
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 、そんなのがあったんですね。 | トップ | エコキュートってよく聞くん... »

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。