明日が今日よりちょっとだけいい日になりますように。

毎日、頭に浮かぶ取り留めのないことを文章にしてお届けします。気軽にお付き合いのほどを。

職近(しょくちか)、ご存知でしょうか

2017-05-16 23:00:02 | 日記
最近、不眠です。目覚ましが鳴る前に必ず目が覚めます。目覚まし時計が要りません。
疲れています。南国に行きたいです。
「虹の色はなん色ですか?」とクイズに出たら、日本人なら誰でも「7色」と答えるでしょう。これって常識ですよね。でも、国が違えば虹の色の数も違うみたいですよ。たとえば、アメリカ人は6色だと言います。アフリカのジンバブエでは3色だし、リベリアではわずか2色としか考えないみたいです。
この前、レジで「一回払いでお願いします」とカードを出しました。よく見たらポイントカードでした。
おっと、邪魔ものが入りましたので、中断しなければなりません。
ところで、親が年をとってきたらやっぱり同居した方がいいんですかね。
こんなこと言ってる人がいたもんですから。
アドバイスが歓迎されることめったにない。それを必要とするものが、最も喜ばないのが常である。
今日はそろそろ寝ます。おやすみなさい。

[PR] SONYのウォークマン対応のミニコンポ 
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トランスジェンダーってよく... | トップ | B級グルメってこれからどう... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。