明日が今日よりちょっとだけいい日になりますように。

毎日、頭に浮かぶ取り留めのないことを文章にしてお届けします。気軽にお付き合いのほどを。

マッチングって、みんな知ってるんですかね。

2017-07-12 23:00:01 | 日記
最近、テレビを見ていてもおもしろいと思う番組がないのでがっかりです。
偶然というのはあるもので、以前に遠く離れた観光地に旅行したら、向こうから職場の同僚が歩いてきたのでビックリしてしまいました。
「虹の色はなん色ですか?」とクイズに出たら、日本人なら誰でも「7色」と答えるでしょう。これって常識ですよね。でも、国が違えば虹の色の数も違うみたいですよ。たとえば、アメリカ人は6色だと言います。アフリカのジンバブエでは3色だし、リベリアではわずか2色としか考えないみたいです。
家電量販店に行くと、お店のテーマソングが繰り返し流れています。割引率やポイント付加を考慮してどっちが安いか頭の中で細かい計算をしているんですけど、このテーマソングが計算を狂わせます。これがお店の策略なのでしょうか。
話が支離滅裂になっちゃいました。
話は変わりますが、新聞は一面から開きますか、それとも裏のテレビ欄からですか。あっ、最近は電子版に変えたという人もいますね。
この前、ラジオでやっていました。
幸福は報いではない。成果である。苦しみは罰ではない。結果だ。
今日も、お付き合いくださいましてありがとうございました。

[PR] 見たことないウォーキングシューズ、こちらで。 
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« が会社で話題になっています | トップ | パワースポットって最近話題... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。