明日が今日よりちょっとだけいい日になりますように。

毎日、頭に浮かぶ取り留めのないことを文章にしてお届けします。気軽にお付き合いのほどを。

、知っておきたい情報

2017-10-01 23:00:02 | 日記
最近はエレベーターを使わないようにしています。7階くらいまでは階段を使います。エスカレーターも使いません。これって省エネルギーになるのでしょうか。電気は使わないかもしれませんが自分のカロリーはたくさん消費してしまいます。
休日、家にいると食べてばかりで太ります。
はしごの下を歩くのは不吉とされていることを知っていますか?欧米では、1800年代初頭ごろまで、ちょっとした罪でも絞首刑にされたそうです。そして、その絞首刑の刑具として使われたのが、はしごだったのです。日本人には関係ないですね。
ネイミングとはおもしろいもので、サントリーも創業者の名前に由来しますが、「鳥井さん」をひっくりかえしてサントリーという説が広まっているようです。しかし、これは誤りで、本当は、赤玉ポートワインの赤玉を太陽に見たてて「SUN」、それに名前の「鳥井」をつけてサントリーとしたウィスキーの名前が始まりだということです。
おっと、どうでもいい話でしたね。
ところで、老後を暮らすなら田舎と都会、どちらがいいですか。
つまらないことですけどね。
真の友情とは成長の遅い植物と同じで、その名に値するようになるまで、逆境という衝撃を耐え抜かなくてはならない。
睡眠時間だけは、しっかり取ろうと思います。

[PR] おすすめブルーレディスクレコーダー 

この記事をはてなブックマークに追加