明日が今日よりちょっとだけいい日になりますように。

毎日、頭に浮かぶ取り留めのないことを文章にしてお届けします。気軽にお付き合いのほどを。

ディスるって、みんな知ってるんですかね。

2015-03-25 23:00:02 | 日記
最近、新聞を開いても週刊誌を見ても、しわ・シミ・薄毛・たるみ・肩こり・腰の痛み、などという言葉ばかりが目に入ってきます。この手の広告が増えたのでしょうか。それとも、こういうのが気になる年齢になってしまったということなのでしょうか。
偶然というのはあるもので、以前に遠く離れた観光地に旅行したら、向こうから職場の同僚が歩いてきたのでビックリしてしまいました。
探し物をしてくれるロボットがあるようです。日立製作所が開発した人型ロボットです。「時計はどこですか」と尋ねると、まず「ハイ、田中さんの席にあります。ご案内します」と返事をして、田中さんの席に向い、机の上に置かれた時計を指し示してくれるんですって。部屋の天井に設置されたカメラと連動する仕組みになっているみたいですが、実用化はまだです。こういうのがあると便利ですね。
ブーツみたいな靴をブーティって言いますよね。英語の辞書で調べたらすごい意味でした。ココには書けません。
話が逸れてますねぇ。
話は変わりますが、あんまり気が進まない職場の飲み会は断った方がいいですかね。それとも、我慢してつきあうべきでしょうか。
詳しい人が近くにいないものですから。
だらもが同じように考えているとすれば、考えていない人がいるということだ。
今日もなんとか終わりそうです。明日も頑張りましょう。

[PR] iPhoneケースで、iPhoneが赤ちゃんのオモチャに!