gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

豊かさを感じた夏祭り

2017-08-05 17:02:50 | 日記
家の近くの 大きな公園で夏祭りです
昔は 河内音頭の盆踊りでしたが 経費節減のようで
ヤグラはありますが 太鼓が主体です

しかし 子供の多さに 驚きました
ここは 府営住宅 と 府の住宅供給公社が多く 又昔の公団も多いところですー

豊かさを感じたのは 女の子が おしなべて浴衣姿で頭もセットして
おります ほんと 始めて 日本の豊かさを実感しました

夜店も 昔のようなテキ屋でなく 自治会やスポーツクラブですので安心です
生ビールと焼き鳥3本で 400 円でした
子供の綿菓子と金魚すくいは無料ですね

自治会からクジ番号を もらいましたが辞退しました
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本は情報が遅い | トップ | 猛暑には きくらげを食べたい »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。