gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

満州族自治区の 岫岩へ行く

2017-08-09 14:43:24 | 日記
ここは 玉石の産地ですね
満州族は 漢民族に よく似ておりまして 外見では
見分けがつきません

ヌルハチが 漢民族を倒し 瀋陽に首都を築いたのが 清王朝ですね
瀋陽の故宮には 今も満州語の記載御殿がありますー

翡翠の産地ですので この翡翠を用いた仏像が 鞍山市の 219公園の中にある
玉佛山に 安置され人気を博しております

満州を統治しておりました 日本は この翡翠を切り出し 天皇のベッドとして
利用しておりました
夏場とても 涼しいとのことで した

私の会社も 満州族が沢山働いてくれましたが 優秀で感謝しております
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラストエンペラーが 愛した湯... | トップ | 岫岩への行き方 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。