のんびりと自転車始めました

アラフィフオヤジの自転車メインのブログです。自転車はまだまだ初心者。

日曜ライド

2017年08月13日 | カーボンロード
恒例の日曜ライドに行ってきました。
今日は少し涼しく、走っていても汗が少なかったです。
一昨日のライドは暑くて暑くて、汗の量がハンパありませんでしたが、
今日はかなりマシでした。
明日から帰省するので、今回の休み中のライドは今日までです。

コースはいつもの練習コース。


いつもなら河川敷で練習している少年サッカーの皆さんも今日はお休みのようです。
ランニングしている人も少なく、ちょっと寂しい感じ。

リヤディレイラーの再調整をしてきたので、今日は工具を取り出して
途中で調整する、という事はありませんでしたが、リヤ6sぐらいで
異音がする事があり、時々止まってはリヤディレイラーのワイヤーテンションを
変更したりしました。ワイヤーを張り替えたのでワイヤーの伸びが収まるまで
もう少し様子見ですね。

フレームがアルミからカーボンになりましたが、練習コースのタイムは
ほとんど同じでした。エンジンが同じなので当たり前ですね…。
けど、カーボンになって明らかにダンシングはしやすくなりました。
それと走った後の体のしんどさも少なくなったような。
これは天候にも左右されるので何とも言えないか。

そうそう、前回のライドで、路面からの振動が少なくなったと感じましたが、
今回、シートポストとステムもカーボンに変えた事で振動が少なくなった
ように思います。
まあ、全体として振動が少なくなったようなので、良しとしますf^_^;

それと練習コースの途中で、平地での最高速チャレンジ的なことをして
遊ぶのですが、そこでガンガン踏んだところ、FCRよりもパワーが
伝わっていないように感じました。この辺は何度か試してみて
確認したいと思います。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2号機シェイクダウン | トップ | 夏休みも終わりか… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

カーボンロード」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。