のんびりと自転車始めました

アラフィフおやじの無責任(?)ブログです。自転車初心者ですが、思った事を綴りたいと思います。

ロードバイク 実車を見てきました。

2016年10月15日 | 自転車
今日は病院の帰りにY'sロード神戸店さんに寄って、実車を見てきました。

こういうプロショップは2回目。初心者な私はちょっと緊張(^^;;
地下にあるのが分からず通り過ぎるところでした。

広いフロアにロードバイクやアクセサリーなどが沢山。
何時間でも居れそうでした。

ライト類やシューズも沢山。
種類が豊富で見ていて楽しかったです。

お目当のMERIDAは、、、沢山ありました。
SCULTURA 100もあり、実車が見れて良かったです。
1番気になったサイズですが…。股がる事は出来ませんでしたが、47cmぐらいかな、という感じでした。

サイズを気にして見てるのを、すかさず店員さんに見破られ、「サイズ測ってみましょうか?」と
声をかけられました。
まだまだ購入は先なので、「(汗)購入は先なので、購入近くなったらまたお願いします」と答えました。

けど、フレーム内にケーブルが入ってるのはやっぱり綺麗ですね。
これ、やっぱりポイント高いです。

最後に立派なMERIDAのカタログを買って帰りました。
カタログですが読み応えありです。



再来週の通院時も寄ろっと(^^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ロードバイク貯金始めます。 | トップ | ロードバイク 実車を見てきま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。