のんびりと自転車始めました

アラフィフですが自転車を始めました。こずかい1万円で頑張ってます。けど坂は登れません(ーー;)

ルイガノ ポジション合わせ

2016年09月15日 | 自転車
ルイガノのポジション合わせを行いました。
自転車初心者なので、ネットで調べると、、、、色々ありました。

とりあえずサドル高さから。
旧日本人体系の胴長な私ですが、購入した時のサドル高さが丁度良いようです。
(日本人でも若い子は脚が長いですが、私はそうでは無いようです。。。)

次にハンドル。
高さを低くしようと思います。
まずはステムのキャップ?を外します。


中はこうなっているんですね。


ステムを外します。


スペーサを抜いてステムを一番下げた位置で固定しました。


スペーサとキャップ?を戻し終了。


ですが、ステム上の飛び出し量が多くてちょっとカッコ悪いかも。。。
脚が短いのでどうしようも無いですね(汗)。

合わせてサドルの前後位置も調整しました。


今後は携帯空気入れの購入や、タイヤを舗装路用のもう少し細いのに改造して行こうと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デジカメ復活 | トップ | サイクルウエアを買いました!? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。