のんびりと自転車始めました

アラフィフオヤジの自転車メインのブログです。自転車はまだまだ初心者。

ドロップハンドル化試走

2017年04月30日 | FCR
今日は天気も良かったのでドロップハンドル化しての試走に行ってきました。

比較し易い様に、ルートはいつもの山方面です。
走り始めて、ブラケットが遠いと感じました。
今までフラットバーだったので当然なのですが、
ちょっと長時間はキツイな、と思いながら加古川河川敷に着きました。


全体はこんな感じ。
いたって普通のロードバイクです。(当たり前か…)

河川敷を少し走ったのですが、上体が低くなるので、スピードが出易いと
感じました。

山に行く途中、ポジション改善の為に、ステムの位置をめいいっぱい上げて
みました。ライド中にポジション変更したのは初めてです。
けど、ポジション悪いと辛いですから。


合わせて景色もパチリ。
休みを満喫しています(^^)


その後は山を通り、姫路城に寄って、天川サイクリングロードを通って帰ろうと、
天川サイクリングロードを目指していたのですが、リヤタイヤがパンク。
リヤに違和感があると思ったら、みるみるうちに空気が抜けて行きました。

とうとう10年もののタイヤもダメか…と思ったのですが、リヤタイヤを外して
チューブをチェックすると、10mm近い金属片が刺さっていました。
さすがにこれではどんなタイヤも無理でしょう。

初めて携帯空気入れのエアボーンとパナレーサーのパッチ(貼るだけのやつ)の
出番です。
が結構簡単に修理できました。エアもとりあえず走れる程度には入れれました。



その後は天川サイクリングロードは中止にして帰宅。
ドロップハンドルの良いところが色々分かったライドでした。
その辺はまた書きたいと思います。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ フラットバーロードへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿