ライド快適性向上プロジェクト 第1弾のメカ交換を行いましたので、
お試しライドに行ってきました。
ルートはいつもの加西方面です。
バイク全体はこんな感じになりました。
STIやリヤディレーラーが黒になったので、全体的にも黒くなりました。
浮いてたバーテープは青にしました。
黒好きということでは無いんですが、フレームが黒だから
結果こんな感じに。
ハンドル周りもスッキリで、乗ってても違和感ありませんでした。
メカ交換後の感想ですが、非常に楽。
変速する事にストレスを感じません。
以前のメカではシフトダウン時、変速できない事があったり、
信号で止まる時にも、シフトダウンが間に合わず中途半端な
状態になってしまったり、というのがあったのですが、
メカ交換後は綺麗にシフトダウンが出来ました。
それと漕いでても軽い。
これはチェーンの関係かもしれません。
チェーンは11s用ですが、ちょっと良いのを付けました。
上記のシフトダウンの件も
チェーンの影響が大きいかもです。
今日のライドでは、メカ調整を行う事は有りませんでした。
ちょっとポジション調整を行っただけでした。
交換前は、10年物のティアグラや年代物の105を
素人がメンテした物ですからね〜。
まあ、何にしてもメカ交換は大正解でした。
エガったエガった(^^)
そうそう、クランクは交換しませんでしたがフロントディレーラーの変速も、
全く問題有りませんでした。
クランクは9sのままでも問題無さそうです。
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お試しライドに行ってきました。
ルートはいつもの加西方面です。
バイク全体はこんな感じになりました。
STIやリヤディレーラーが黒になったので、全体的にも黒くなりました。
浮いてたバーテープは青にしました。
黒好きということでは無いんですが、フレームが黒だから
結果こんな感じに。
ハンドル周りもスッキリで、乗ってても違和感ありませんでした。
メカ交換後の感想ですが、非常に楽。
変速する事にストレスを感じません。
以前のメカではシフトダウン時、変速できない事があったり、
信号で止まる時にも、シフトダウンが間に合わず中途半端な
状態になってしまったり、というのがあったのですが、
メカ交換後は綺麗にシフトダウンが出来ました。
それと漕いでても軽い。
これはチェーンの関係かもしれません。
チェーンは11s用ですが、ちょっと良いのを付けました。
上記のシフトダウンの件も
チェーンの影響が大きいかもです。
今日のライドでは、メカ調整を行う事は有りませんでした。
ちょっとポジション調整を行っただけでした。
交換前は、10年物のティアグラや年代物の105を
素人がメンテした物ですからね〜。
まあ、何にしてもメカ交換は大正解でした。
エガったエガった(^^)
そうそう、クランクは交換しませんでしたがフロントディレーラーの変速も、
全く問題有りませんでした。
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